ちょっと見ないうちに

気づけば4連敗ですか。しかもヤクルトに3連敗。これは弁当作らなかったせいだな。
というのは置いといて、4敗のうち完封負けが3つって何よ?投手陣はセラフィニと高木さんが自爆した以外はこれといって問題ない様子。ただ、野手が酷すぎ。エラーするは打てないは。投手陣の援護をするどころか、足引っ張りまくりです。
こういうとき、他球団なら打順変更とかスタメン入れ替えとか言うのですが、マリーンズの場合日替わりスタメンなのでそれが当てはまらない。
そこで、1軍と2軍の入れ替えになり、とうとうあの男が帰ってきました。

■□登録・抹消□■(15日)
登録:垣内 抹消:井上純

登録:垣内
登録:垣内
登録:垣内
かっきーが帰ってきたー!!さて、垣内の2軍成績は・・・。

.227 1本塁打 2打点

こんな成績で昇格したのか…。激しく不安だ。
さて、垣内は15日の試合で6番指名打者として登場しましたが、4打数無安打4三振という、不安が見事に反映される結果となりました。
この結果をみて早くも「垣内イラネ」「もう使わなくていい」「オフに首だな」とか思った皆さん落ち着いてください。
垣内が去年初安打を放ったのはオールスター明けの日本ハム戦です。12点取られた虐殺試合の中で、完封阻止に繋がる帳尻二塁打を打ったことから、去年の垣内の活躍へ繋がったのです。イムリーを打ったのが浜名だったことはもう忘れました。
もっと暑くなれば垣内は打ちます。多分打ちます。ニュースで見た感じだと、その前に浦和に帰ってそうだけど・・・。
と、とりあえず当ブログは今年も垣内を応援します。去年のオールスターまではネタ要員としてしか扱わなかったことは黒歴史ということで。