やっぱり巨人はロッテより

弱いようです。

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (二)堀
  3. (一)福浦
  4. (右)フランコ
  5. (中)ベニー
  6. (左)李承菀
  7. (三)今江
  8. (捕)橋本
  9. (投)小野

初回に堀が先制HR、2回にはベニーがHR。ヒット2本で2点というある意味効率のいい攻撃。
一方巨人は再三ランナーを出しながら、ゲッツー祭りという惨状。
結局上原は7回でマウンドを降りるのですが、その後のロッテ打線がすごい。2番手岡島から福浦の2ラン。3番手真田からは6連打などで6点を奪う始末。さすが二線級の投手には強い。

初様久々にヒット

9回表、投手薮田の代打として登場した知らないうちにひげを蓄えている初芝。しぶとくライト前に運ぶヒットを打って今季三安打目。これで打率が・・・.158!?

今日の垣内

9回表、打者1順の猛攻の中で、どさくさに紛れて今江の代打として登場した垣内。大きなライトフライに倒れるも、これが2塁走者のタッチアップとなる。真田クラスなら何とかあたるって事ですね!!