連敗脱出

スタメン

  1. (遊)小坂
  2. (二)西岡
  3. (一)福浦
  4. (右)フランコ
  5. (中)ベニー
  6. (左)李承菀
  7. (捕)橋本
  8. (三)今江
  9. (投)小野

ん、4番フランコ?確かにベニーは不調だけど、フランコの4番も微妙だぞ。
今日のフランコは無死満塁の場面でショートゴロの間にランナーを還すだけという、本当に微妙な活躍しかしていませんでした。
しかし今日は打線の粘りが違いましたね。1番に入った小坂がファールで粘って出塁と、トップバッターとして最高の働きを見せましたし、西岡、福浦当たりも何とかつなげました。そこから先がかなり微妙だったけど・・・。

薮田ヌスット

1点リードの7回裏二死一塁の場面で登場した薮田。ヒット→敬遠→ヒットであっさり逆転を許す。その後味方が逆転したので見事に2勝目を掻っ攫う。地味に藤田に今季初の自責点がついたのは内緒。

小林雅150セーブ達成

150セーブに到達したのは、これまで江夏、佐々木、高津の3人しかいなかったことを初めて知りました。最速で到達とか言ってましたが、これは抑え起用をはじめた時期によりますからね。