見たか、垣内の底力を

kr_hiro2006-04-08

スタメン

  1. (左)大塚
  2. (中)サブロー
  3. (一)福浦
  4. (指)ベニー
  5. (捕)里崎
  6. (三)今江
  7. (右)パスクチ
  8. (遊)渡辺正
  9. (二)早坂
  • (投)久保

なぜかファームにいたはずの早坂がスタメンに。
はっ、まさか垣内様が抹消!?
と思ったら抹消されたのは堀のほうでした*1
ちなみに堀は第二次バレンタイン政権では初めての登録抹消です。
試合は、サブローがまさかの初本塁打、ベニーがチームとして59イニングぶりのタイムリーを打つなど、最近のロッテではありえない攻撃を見せます。
先発久保は6回まで無失点に抑えるも、7回に3連打を食らって同点に追いつかれます。
8回には1死一、三塁のチャンスもベニーがきっちり併殺打。なんつうかもう見慣れましたね。
9回には薮田が、1死一塁で福浦1ゴロキャッチ→遊撃渡辺正キャッチもベースから足はなれる→福浦も1塁間に合わないでオールセーフというミスから崩れ、2失点。
今までのロッテならここでお仕舞いでしたが、今日はありえない攻撃が起きたロッテ。ここから反撃が始まります。
一死から今江がヒットで出塁すると、パスクチまさかのレフトへの適時二塁打渡辺正の右飛で、パスクチの代走諸積がタッチアップして2死三塁とすると、塀内がまさかの同点タイムリ
延長に入りコバマサがランナー一人出しただけで締めると、サブロー二塁打、福浦敬遠の後ベニーがフルカウントからレフトにサヨナラ本塁打
ロッテが見事な逆転勝利を収めました。


あれ、垣内の出番は?と思ったかた、あなた球場に行ってませんね。
実は何度も垣内様は出場していたんですよ。
オーロラビジョンの映像に!!
おそらく野村監督も垣内様の姿を見るたびに「早く試合を終えないと、垣内が出てきてしまう・・・。」と思って勝ちを急いだんでしょうね!!
つまり今日は垣内様のおかげで勝てたといっても過言では(略)

*1:わき腹を痛めたらしい