吉井がロッテにやってくる。

先日、オリックス日本ハム間で歌藤、萩原⇔木元、清水のトレードが発生したとき、トレード志願した吉井のことを思い出し、
「もしかしたら、上で使えそうな控えの先発が、高卒一年目の大嶺くらいしかいないロッテがリザーブ要員として吉井取りそうだな。でも、吉井は一軍で投げるのが希望だし、リザーブとしての獲得はさすがにないか・・・。」
とか思っていました。

まさか現実のものになるとは・・・。

交換要員は平下。ワトソンと大松がいないときでも一軍ではまったく使われなかったし、二軍では一塁守らされるし、出場機会を求めての移籍も納得がいきますね。

しかし吉井ね・・・。小野が不調とはいえ、一軍で使われることあるのかな?
と、コメントを見ると、

◆バレンタイン監督のコメント
先発ローテーションがしばらく空いてしまうので、チームの勝利に貢献してくれればと思っています。
吉井投手の事は良く知っています。彼は自分の持てる力をチームの為に出し切ってくれる選手です。マリーンズに勝利をもたらしてくれるでしょう。」

先発ローテーションがしばらく空いてしまう


先発ローテーションがしばらく空いてしまう


先発ローテーションがしばらく空いてしまう

・・・はて、空くというのはどういうことだろうか?本当に小野をはずす気なのだろうか・・・?
じつは小野ではなく、久保が骨折していました。
これは早々にも、ロッテのユニホームを着た吉井を一軍で見られそうですね。





それにしても、獲得するかもって話を書いていたら、今頃神扱いだったのかなあ・・・。