4番様

スタメン

  1. (遊)TSUYOSHI
  2. (中)早川大輔
  3. (一)福浦和也
  4. (右)サブロー
  5. (捕)里崎智也
  6. (左)ベニー
  7. (指)竹原直隆
  8. (三)青野毅
  9. (二)渡辺正人

さすがに今日は巨人の新人金刃にプロの厳しさを教わると思いましたが、心配無用でしたね。
久保が初回小笠原に先制2ランを浴びますが、西岡の先頭打者本塁打、サブローの2ランであっさり逆転。3回にはサブローのタイムリーで、金刃を3回持たせずにマウンドから引き摺り下ろします。新人をいじめるのは2004年の須永以来じゃないでしょうか?


久保は8回に高橋由から本塁打を浴びて降板しますが、何とかリードを保つことが出来ました。巨人の4番から7番にヒット一本も打たせず、結果として連打をさせなかったのが大きいですね。
それに今日はサブローの活躍が光りましたね。4安打3打点に加え、好守で失点を防ぐ場面が見られました。

今日の竹原

二回にショートフライ。DH出場のため守備はなし。