戦力外通告のお知らせ2

本日27日、吉井理人選手(42)と藤田宗一選手(35)に戦力外通告を行いました。
藤田選手にはコーチ就任要請を行いましたが、本人が強く現役続行を希望していることから、戦力外通告の措置を取りました。
吉井選手は今後に関しては検討中です。

と、言うわけで防御率二桁コンビ*1の吉井と藤田が戦力外になりました。
吉井はローテの穴埋めにさえならなかったのだから、仕方ないでしょう。
藤田に関しては驚きの声も上がっていますが、

  • 年齢
  • 年俸
  • 選手枠
  • 川崎の台頭で、当面の左リリーフには目処がついた
  • 先発に使う予定はない
  • ロングリリーフなら高木さんに任せておけばいいじゃないか

と、これだけの要因がありますので、戦力外も分からなくはありません

吉井はともかく、藤田がここまで極端に悪いのは今年くらいなので、どこかが獲得に動くかもしれません。
格安で

*1:大嶺も二桁だけど、1試合しか投げてないので除外