北海道へ行こう

スタメン

  1. (遊)TSUYOSHI
  2. (中)早川大輔
  3. (一)福浦和也
  4. (右)サブロー
  5. (捕)里崎智也
  6. (二)オーティズ
  7. (左)ベニー
  8. (指)大松尚逸
  9. (三)青野毅

オーティズがあまりに普通に守るので、うれしいような、つまらないような・・・。

さて、今年は夏休みどうするかさっぱり考えていなかったのですが、思い切って釧路と帯広で行われる対日ハム2連戦を見に行こうかと思います。
電車で。
JR東日本から北海道&東日本パスというものが発売されているみたいなので、せっかくですし使ってみようと思うのですが、
東京から釧路まで所要時間33時間ですって!!

  • 釧路への行き方

赤羽7:01発

普通電車を乗り継いで青森20:43着

22:45発の急行「はまなす」に乗る*1

苫小牧5:01着

普通電車を乗り継いで新夕張7:41着

8:58発の特急スーパーとかちに乗る*2

占冠に9:55着

普通電車を乗り継ぎ釧路に15:57着

う〜ん・・・。これじゃ試合開始に間に合わないんだが。
はまなす」で南千歳まで行き、そこから特急「スーパーおおぞら1号」に乗り、釧路まで直接行くという手もありますが、11時前に釧路に到着する代わりに、特急料金+運賃で8000円以上かかるんだな・・・。

*1:自由席なら北海道&東日本パスだけで乗車できる

*2:新夕張占冠間は、乗車運賃のみで特急電車に乗れる