竹原、ノーノーキラーに名乗りを上げる。

交流戦といえば、川上憲伸ノーヒットノーラン未遂をされるのがロッテの恒例行事となっています。残念ながら前回の対戦では川上の登板はありませんでしたが、ナゴヤドームで対戦があるかもしれません。一昨年はスン隊長、去年はサブローが阻止しましたが、今年は誰が阻止するのか今から気になりますね。
今のところ最有力候補は塀内ですが。
さて、そのノーノーキラーに早速名乗りを上げた人物が出てきました。今日の試合に7番レフトで出場した竹原です。広島先発青木高広に5回まで完全に抑えられていたロッテ打線でしたが、6回に先頭打者として打席に立つと、あわやホームランかというフェンス直撃二塁打を放ちます。竹原のヒットを皮切りにこの回2点を挙げると、7回にはベニーのホームランが出て見事逆転勝ち。
9回の表に阻止すれば完璧だったのですが、それじゃ勝てなさそうなので、まあいいでしょう。対川上戦でも見事な帳尻打を見たいですね。