なんと今週勝ち越し

今日の先発は、ロッテが久保、西武がギッセル。まあ、この時点で負けは覚悟していましたよ。
しかし、予想に反して久保は序盤から安定した投球を見せます。9回を投げて被安打3、無四球。唯一の失点は2死一、三塁の場面でのワイルドピッチ。ここまでいい投球を見せるとは思いませんでした。
ギッセルを攻略できないのは予想の範囲内。ファールで粘って球を投げさせ、6回でおろすことに成功しましたが、後続も打てないのでは仕方ないですね。珍しくバントを多用していましたがぜんぜん得点に結びつきませんでしたね。三井登板のときは、心の中で「垣内様、のんきに解説してないで打席に立ってください!!」と叫んでいましたが、いないものは仕方ないですしね。
試合は延長戦に入り、早川が空を飛んだり、南がライトフライ捕球した後よく分からないところに暴投したり、コバマサが12回2死三塁の場面でカブレラと勝負したり、いろいろ見せ場はありましたが、結局どちらも点が取れずに終了。
勝てなかったのは残念ですが、久保もようやく復調の様子を見せ、ソフトバンク、西武との6連戦を3勝2敗1分けで乗り切れたわけだし、これで良しとしましょう。問題は次のオリックス戦。順当に行くと清水直の出番なのですが・・・。
清水直 3試合 11・1/3回 被安打26 与四死球6 防御率10.32 5回持った試合・・・なし
先生、勝てる気がまったくしません!!