どう見ても終了です、本当にありがとうござい(ry

PCが直ったら、部屋の模様替えやらなんやらで、ブログの更新はおろか、試合も満足に見られない日々が続いております。

さて、うっかりしている間に4連勝で日本ハムとのゲーム差を2.5まで詰めたロッテ。週末の直接対決で2連勝すれば一気に0.5ゲーム差まで詰め寄りますが・・・

(12日)千葉ロッテ1−5北海道日本ハム
(13日)千葉ロッテ5−8北海道日本ハム

4.5に開いてしまいました。
残り33試合、いよいよ後がなくなってまいりました。

フランコ、ついに抹消

ベニーの復帰に伴い、外国人野手が一人抹消されることになりました。
選択肢は下記の3つです。

  • ワトソン(地味にそこそこ打ってる)
  • パスクチ(八月の確変発動)
  • フランコ(帳尻発動せず、300打席近く消化して打点がわずかに20)

まあ、この中から選べといわれたら、普通は迷いませんよね。
と、いうわけでフランコがとうとう抹消されました。

ただ、フランコのことですから、帳尻のためのチャージがぜんぜん足りていないため不振に陥っているか、
あるいは去年のベニーみたいに、プレーオフに向けてしっかり調整をしてくるためということも考えられます。
ってプレーオフ行けなかったら何の意味もないよなあ・・・。