TB企画「2005×26=無限の夢」

ほかのブログをうろついていたら、こんな企画をやっていました。当ブログは他ブログとの交流が絶望的に少ない引きこもり系ブログですが、とりあえず参戦。

1.今シーズン、一番印象深い勝利

7/4 M6-2FS
プレーオフ終戦も良かったのですが、ちょっと地味なところでこちらを。
久保とダルビッシュのルーキー対決でしたが、スン隊長は2ランを放ってダルビッシュにプロの厳しさを教え、ほかの選手はダルビッシュからプロの厳しさを教わるという試合でした。

2.逆に、一番印象深い敗戦

9/22 SH7-1M
初芝引退セレモニーの試合です。清水直の花火師っぷり、弱かったころのロッテ打線を髣髴とさせる拙攻祭り、小宮山まで田吾作スタイル、初芝代打で死球など、敗戦の中にもいろいろなものが凝縮されてました。

3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合

10/17 M3-2SH
これしかないでしょうね。初芝ラッキー内野安打からの逆転劇には、思わず一緒にテレビを見ていた母親(阪神ファン)と歓声を上げてしまいました。

4.よく頑張った!と思う投手3名まで

16久保 後半ぐだぐだでしたが、ルーキーで10勝はすばらしい。
46山崎 派手な場面こそ少なかったものの、ワンポイント、セットアッパー、敗戦処理と「とりあえずヤマケン」とさまざまな場面でがんばりました。来期はぜひシーズン通してがんばってください。
48高木 主に敗戦処理でしたが、お疲れ様でした。今季初勝利の試合のときは良くがんばったと思います。ただ、登場した時点で「はいはい今日はこれで終わり」という絶望感は何とかならないでしょうか。

5.よく頑張った!と思う野手3名まで

3サブロー まさか4番張って3割14本打つとは・・・。
4フランコ 地味にすべての成績がアップ。守備はテレンコテレンコしてましたが、たまにガッツあふれるプレーを見せてくれたので驚きました。でも出来れば守備は見たくない・・・。
5堀 適度の休養が効いたのか、9年ぶりに3割をマーク。2000本目指してがんばってください。

6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

11神田 キャンプまでは今年のブレイク候補に上げてたのですが・・・。
38垣内 L三井、Fs井場との対戦が無かったおかげで、まさかの0本塁打に終わってしまいました。ただ、今年の成績はフェイクだと思うので来期に期待
61寺本 1軍で見たいのですが・・・。てかファームでも見に行った試合では出場してないし。

7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

10大松 1軍ではヒット1本に終わりましたが、ファームではクリーンナップとして活躍しました。来期以降の定着に期待です。
ただ、私にはセンターライナー後逸した人としての記憶しかないので、守備も何とかしてください。
13浅間 ファームで2年連続で投球回到達の上、防御率も2点台に向上。とりあえず加藤抜きを目指してください。
68早坂 プレーオフ終戦でファインプレー。といっても来年はまだ早いか・・・。

8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)

「ソノチームはイチバンです」
「ライブやります」
「中洲で撮られちゃってください」

9.2005年マリーンズのMVPは?

全員にあげたいです。一人一人が力を出し切ったおかげで優勝できたのですし。
まあ、しいて言うなら、プレーオフ終戦で三瀬からヒットを打って逆転の可能性があることを示してくれた垣内ですね。

10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?

「僕何もしてないので自分でかけます」の小坂

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

石井義人。打撃の天才という噂は本当でした。チームは・・・、楽天かな。
 
 
この企画は今日中ということなのですが、とりあえずテンプレ貼っておきますので、参加する方はどうぞ。

【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」
●企画の主旨●
日本一の栄冠をつかんだ我らが千葉ロッテマリーンズ
その2005年をファンのみんなで楽しく振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/archives/50174353.html
トラックバックping-URL:
http://app.blog.livedoor.jp/marine_yamada/tb.cgi/50174353

回答期限は11/20(日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深い勝利

2.逆に、一番印象深い敗戦

3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合

4.よく頑張った!と思う投手3名まで

5.よく頑張った!と思う野手3名まで

6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)

9.2005年マリーンズのMVPは?

10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/
(テンプレここまで)