契約更改情報1

今年もこの季節がやってきました。
去年は挫折しましたが、公式サイトなどの情報を話のタネに、今年の各選手の活躍を振り返りたいと思います。

・田中良 ▼6%
・内 0%
・浅間 △8%
・杉原 0%
・木興 △2%

まずは浦和組のこの五人。
田中良平は血行障害の手術などもあり、わずか1試合の登板に留まりました。杉原にいたっては登板ゼロに終わりました。当然二人ともダウンなのですが、杉原はすでに最低年俸なので現状維持という結果に。
また内は昨年1軍先発を果たし、今季の活躍が期待されましたが、怪我がらみで29試合登板も防御率が4.63と結局微妙な結果に終わりました。
一方浅間は2年連続規定投球回到達に加え、防御率が大幅に改善しイースタンでも3位という好成績に。来期の飛躍が期待されます。
木興は中継ぎで13試合の登板に留まりましたが、防御率が1点台というかなりの好成績を残しています。四死球の多さが気になりますが。私はブルペンでしか見ていませんが、この先期待ですね。