福岡ダイエー6−4千葉ロッテ

逆転負け
先発コバヒロは今日も得意の一発病で初回2失点。しかし、李承菀が敬遠気味の四球→垣内まさかの適時二塁打のコンボが二度も決まり、あっさり逆転。
そして、7回表二死一、二塁の場面でピッチャー藤田。接戦ではそこそこ抑えているからなあ…と思ったら、さくさくっとタイムリーを打たれて同点。そして次のピッチャー山崎もタイムリーを打たれて逆転負け。

  • 小坂一軍復帰

腰痛で登録抹消から2ヶ月ぶりに復帰。地元仙台の試合ということでショートスタメンでしたが、相変わらずノーヒット。結局代打を送られました。まあ、守備がよければいいか。

  • 西岡またも劇場守備

8回の守備から登場した西岡。3人以上走者が出ないと打席が回ってこないということで、守備で大活躍。2死二塁の場面でエラーをしてピンチを招き、次はしっかりゴロを処理して得点は許しませんでした。
さて、堀が相変わらずセカンドのスタメンということで、もともとの守備はセカンドの西岡は、セカンドでの出られそうにありません。と、いうことで小坂の離脱中抑えていたショートで活路を見出すことになりそうですが…。ショートのスタメンはどちらになるんでしょうね。