千葉ロッテ7−5北海道日本ハム

今日先発の渡辺俊介は初回の立ち上がりで2失点、4回に同点本塁打を食うという微妙な内容。いつもなら大量援護で大幅リードのはずが、日本ハム先発正田に抑えられてなかなかリードを取れず。
7回2死3塁で二番手川井が登場。

(マリーンズ 投手・渡辺俊→川井)
2番 坪井 レフト前タイムリーヒット。3塁ランナーホームイン。2死1塁。ど、同点・・。

結局9勝目はお預け。
そして8回の裏3番手山崎がランナーを出し、藤田が全くアウトを取れずに一死満塁。

9番 阿久根→代打・田中幸
(マリーンズ 投手・藤田→薮田、レフト・垣内→平下)
田中幸 カウント1-3から押し出しフォアボール・・。なおも1死満塁。

あっはっは…_| ̄|○
と思ったら、9回の表にフランコ(→代走小坂)、西岡が連打で出塁し、

2番 堀 センター前タイムリーヒット!小坂ホームイン!同点!同点!同点!マリーンズ底力の同点!センターが捕球に手間取る間に西岡は3塁到達!(センターエラー)2死1、3塁。

実況さん大興奮。
そして福浦が2点タイムリーで逆転!は良いんだけど…。

打った福浦は2、3塁間に挟まれタッチアウト。チェンジ。

ちゃんと見てくれ…。

  • サード小坂

今日はスタメン落ちした小坂。9回表にフランコの代走として登場し、守備はどこになるかと思ったら、

(マリーンズ 代走・小坂→サード、代打・井上→レフト、レフト・平下→ライト)

セカンド小坂案はあったけど、とうとうサードになりましたか。