ついにロッテに新戦力が!!

報知によると、なんと去年解雇された代田と、福岡ダイエー日本ハムをクビになった林だそうで。
…いや、いいけどさあ。
とりあえず、解雇からわずか一年で返り咲いた新・代田にほんのちょっとだけ期待するとして、

 また、同じく合同トライアウトの結果、強打の内野手補強をにらんで前日本ハム林孝哉内野手(31)の獲得も検討しており、球団側は両者とも近日中に契約したい意向だ。

一軍通算本塁打が12本のおっさんが、本当に強打の内野手なのか?高校の先輩、原井さん2世の予感。
って原井さんは通算2本塁打か。
それよりもその下の記事

◆ロッテが青松指名へ

 マリーンズの隠し玉は、MAX141キロの強肩捕手―。ロッテが17日のドラフト会議で、上宮太子青松敬鎔(けいよう)捕手(17)を指名することが12日、分かった。全国区では無名ながら、高校通算30本塁打の捕手としてだけでなく、投手としてもエース級という異色の逸材だ。

緘口令は!?
まあ、捕手にしても投手にしても頭数足りないですし。