竹原まさかの

スタメン

  1. (中)早川大輔
  2. (三)青野毅
  3. (右)サブロー
  4. (一)ズレータ
  5. (捕)里崎智也
  6. (指)ベニー
  7. (左)竹原直隆
  8. (二)堀幸一
  9. (遊)渡辺正人

大嶺プロ初先発の試合でレフト竹原というのはひょっとしてギャグなのでしょうか?
と思いきや、2回に和田の打球をフェンスにぶつかりながらジャンピングキャッチ、4回には石井義人のあたりにダイビングキャッチと2度も好プレーを見せます。全国放送で竹原のファインプレーが取り上げられるなんて想像しませんでした。守備は良いから打てよ。
試合は大嶺がMax151キロの速球を見せながらも、2回に突如制球を乱して炎上したり、スライダーは抜けまくっていたけどフォークがいい具合に決まっていたり、青野が同点ホームランを打って「桜島ファイヤー」のパフォーマンスを見せるも、NHKのカメラにスルーされかかったり、やっぱりリーファーに決勝打を打たれたり、10安打10四球で6得点と拙攻だったり、いろいろ見所はあったのですが、竹原のファインプレーがやはり大きかったですね。

まあ、大塚なら普通に取れたんだろうけど。