開幕!!

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (左)ベニー
  3. (一)福浦
  4. (指)ズレータ
  5. (捕)里崎
  6. (右)大松
  7. (中)サブロー
  8. (三)今江
  9. (二)根元
  • (投)清水直

二番ベニーは来日4年目で初めてですね。9番を打てば全打順達成です。
試合はファイターズ先発ダルビッシュの前にろくすっぽヒットも打てず、根元が打球をはじいたり、ベニーがレフトフライに追いつこうとしなかったり、大松がライトフライを落としたりと明らかに負けムードでしたが、ズレータが6回裏に同点満塁本塁打を放ちます。
試合は7回表2アウト2ストライクまで行って雨天中断。そのままコールド。
開幕戦がコールドゲームになるのは41年ぶりだそうです。

BBが雨中ヘッドスライディング

中断中にグラウンドに出てきたファイターズマスコットのBB。里崎とズレータの打法を真似をした後、なんと雨中ヘッドスライディングを敢行します。
こういうときこそロッテの選手が率先してやるべきだと思うのですが、まだ中止が決定する前でしたので、何かあったらまずいということで回避したのでしょう、きっと。
というわけでDef Techのボーカルとマーくんがスライディングしていました。