ズレータ獲得

前回話したズレータの入団が正式に決まりました。
・・・ギャグじゃなかったのか。
巷ではズレータを外野で使うかどうかで盛り上がっているようですが、それより気になることがひとつ。
瀬戸山さん、新外国人調査打ち切りって正気か?
ちょっとここ3年間で10本塁打以上放った選手を挙げてみましょう。

  • 2004年
右打者 本塁打 左打者 本塁打
ベニー 35 フランコ 16
14 李承菀 14
    橋本 13
    福浦 11

→右の長距離砲不足ということでパスクチを獲得

  • 2005年
右打者 本塁打 左打者 本塁打
サブロー 14 李承菀 30
ベニー 13 フランコ 21
里崎 10    

→スン隊長退団、フランコ不振により、2006シーズン中にワトソン獲得

  • 2006年
右打者 本塁打 左打者 本塁打
里崎 17    
ベニー 17    
パスクチ 13    

左打者で10本塁打以上放った選手はいない

どう考えても左の長距離砲が不足しているんですが。来シーズン10本塁打以上を期待できるのは大松くらいですし。
まあ、ワトソン残留が基本線なら新外国人を獲得したところで二軍待機が濃厚ですし、そんな選手にわざわざ5000万円投資するのももったいないということでしょうか。


ちなみに中軸起用が期待されるズレータですが、一番フランコとか一番ベニーとか二番スン隊長とか二番パスクチとか平気でするバレンタイン監督のことですから、こんなオーダーも平気で組むかもしれません。

  1. (遊)西岡
  2. (二)青野
  3. (一)福浦
  4. (捕)里崎
  5. (指)ベニー
  6. (右)ワトソン
  7. (三)今江
  8. (左)ズレータ
  9. (中)大松