夏の甲子園(東東京予選)

PCが故障してからろくな更新が出来ず、オールスターを完全スルーしてしまったのですが、
気づけば甲子園の予選が始まっています。

私の母校は硬式野球部が存在しなかったため、近所にある足立新田高校と荒川商業高校を地味に応援しています。
どちらも初戦敗退してもおかしくない弱小校なんですけどね。
昨日は両校とも試合が行われました。結果をチェックしてみましょう。

(3回戦)
荒川商業0−7立教池袋

・・・まあ、3回戦までいければ上出来か。

(4回戦)
日大一0−1足立新田

かつて甲子園出場の経験もある(といっても18年前だけど)日大一相手に完封勝利か。凄いな。
ん?4回戦突破・・・?


ええと・・・。


足立新田が東東京ベスト16入りですと!?

正直お祭りになってもおかしくないのですが、どうも扱いが地味です。
気になって都立高でベスト16入りした他の学校を見てみると・・・。

  • 城東(1999年、2001年に甲子園出場を果たした、都立きっての強豪校)
  • 墨田工(よく知らないけど、30年程前にベスト4まで行ったことがあるらしい)
  • 大島(超大穴だと思うけど、Googleで調べたら要注意校にしているサイトがあった)

今年の高校野球は何か波乱が起きているのだろうか・・・?


明日の安田学園戦で勝ったら本当にお祭りだろうなあ。