トレード来ました2

トレードのおしらせ
2006/5/23 (火)
川井貴志選手(29歳)と
楽天ゴールデンイーグルス新里賢捕手(25歳)との交換トレードが成立しました。

川井はここ3年ぼろぼろでしたからね。2004年に二試合ほどナイスピッチがあった他は、出れば打たれるだけという記憶しかありません。現状では、トレード相手がいただけマシかもしれません。
新里についてはよく知りませんが、田中雅彦と同い年ですか。現在のロッテは捕手の層が薄い上に、

・1軍

  • 里崎・・・レギュラー(右)
  • 橋本・・・レギュラー(左)
  • 辻・・・右の代打

・2軍

  • 田中雅・・・内野兼任(というよりほとんど内野)
  • 金澤・・・レギュラー
  • 青松・・・内野兼任(ケガ明け)

こんな布陣ですからね。ファームでもう一人離脱したら、2軍の穴埋めのために辻が浦和出張とか訳のわからない事態になりかねません。あるいは垣内様を捕手再コンバートか。
穴埋めという意味ではちょうどいいかもしれませんね。

参考:川井貴志が好投した日