トレード来ました

トレードのおしらせ
2006/4/27 (木)
山北茂利投手(28歳)と
横浜ベイスターズ 土居龍太郎投手(25歳)、南竜介外野手(24歳)との
交換トレードが成立しました。

2004年オフに清水将海との交換トレードで中日からやってきたものの、去年は春先のインボイス押し出し四球を与えたのを最後に一軍のマウンドから姿を消し、今年は開幕2戦目にこっそりバーンの尻拭いをして浦和に帰り、ファンの間でも存在を忘れられかけていた山北が、とうとうトレードされました。
横浜フロントが山北に対してどれほどの期待をかけているかは知りませんが、横浜は左の中継ぎが佐久本一人だけという惨状なので、何が何でも欲しかったんでしょうね。
で・・・交換相手ですが。
龍太郎って自由獲得枠で入団した選手じゃなかったっけ?
わざわざ自由獲得枠で獲得した投手を、3年ちょっとで放出するとは・・・、横浜恐るべし。
南は確か強肩が売りのはず。大塚、諸積、純の弱肩トリオが一軍を張っている現状を鑑みるに、強肩というのはアピールポイントになるはずです。とはいえ、ロッテには垣内様という大きな壁があるので、そう易々と一軍には行けないでしょうが・・・。
まあ、皆さん頑張ってください。