大松、メガネキラーを名乗る(予定)

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (二)青野
  3. (一)福浦
  4. (左)ベニー
  5. (指)フランコ
  6. (捕)里崎
  7. (三)今江
  8. (中)サブロー
  9. (右)大松
  • (投)清水直

楽天先発は目下援護率リーグ1位の一場。ロッテのエース清水直は援護率がリーグワースト2位ということもあり、防御率以上に相当な苦戦が予想されました。
ところがなんと。
援護17点
こんなに援護をもらった清水直は初めて見ました。*1
一場キラーサブローが本塁打含む2安打でとうとう二割台に、純に代わって神の領域に近づいた福浦が、4打数3安打で打率.421。
打線が本格的に良くなってきたのならよい事なのですが、反動で打てなくなったらやだなあ・・・。

大松、小山から2打席連続本塁打

先日西武西口からプロ1号を放った大松が、小山から2打席連続本塁打を放ちました。
どちらもインコースの決して甘いとはいえない球・・・、ですが相手は小山です。先日ベニーからサヨナラ被弾を食らっている小山です。
「小山から打っても大したことないじゃん」と思われるかもしれません。
と、いうわけで大松にふさわしい称号を考えてみました。
映像を見て気づいたのですが、小山はメガネをかけています。
というわけで大松はメガネキラーということになりました。メガネの選手からはきっと打ってくれるはずです。
・・・で、メガネをかけている選手って誰?

*1:去年5回6失点炎上したのに勝ち投手になれたときでさえ援護は13点。