はいはい拙攻拙攻

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (二)塀内
  3. (指)福浦
  4. (右)ベニー
  5. (一)フランコ
  6. (捕)里崎
  7. (左)井上
  8. (三)今江
  9. (中)諸積
  • (投)清水直

とうとう諸積がスタメンです。だったらかっきーを出せと(略)。
サブローと大塚が不振なせいで、外野が崩壊しているのは分かりますが、だからといって打力を下げれば良いというものではありません。ここはチーム本塁打王の垣内様を中軸に据えて得点力を挙げて欲しいものです。
とまあ、そんな愚痴から始まるのも、とにかく点を取れないからなんですよね。
4回の1死満塁の場面ではフランコ遊飛、里崎二ゴロで無得点、5回1死二、三塁の場面では西岡投ゴロ、塀内二ゴロで無得点。
垣内様なら何も考えずにホームラン打ってたんじゃないかと思いたくもなりますよ。
まあ、こんなときこそ某監督の名言を
「負けた日こそ、飲みにいく!!」
・・・火曜から飲めるかっての。