千葉ロッテ6−5福岡ソフトバンク

交流戦前では最後の直接対決。ここまで3勝3敗と互角なんですが・・・。

スタメン

  1. (遊)西岡
  2. (二)堀
  3. (一)福浦
  4. (指)ベニー
  5. (捕)里崎
  6. (中)大塚
  7. (左)フランコ
  8. (右)サブロー
  9. (三)今江
  • (投)清水直

ベニーと西岡が復帰。本来ならレフトフランコの代わりに右打者が・・・っていないか。

今日は大塚の2ランHRが光ってましたね。第1打席でとんでもない球空振ってたときには何事かと思ったんですが。西岡はヒットこそありませんが同点に追いつく犠牲フライとそこそこ仕事ができました。明日は打つかな?

ガクガクブルブル

勝ち越し2ランHRを放ち、お立ち台に上がった大塚。

この日のウイニングボールを受け取った大塚は「そのうち絶対けがは来る。覚悟しているからこそ、打てるうちに打っておきたい」と強い気持ちを口にする。

また2ヶ月でサヨナラとかやめてね・・・。

コバスコ劇場は今日も満員(ry

4点差の9回裏一死2,3塁。セーブがつく場面で久々のコバマサ登板。私はそのとき買い物に出かけていたのですが、携帯でチェックしたとき「3点差なら2点までなら取られてもいいと思いますよ」のセリフを思い出しました。
で、更新したとき…。
初球を3ランHR…。
まあ、その後は何事もなかったように締めて終わったのですが…。
心臓に悪いわ!!

朝新聞をみて改めて思ったこと。

  • 打率10傑にマリーンズの選手が10人もいる!!(福浦、西岡、フランコ、今江)
  • 本塁打10傑誰もいねー。(最多がベニーと隊長の4だからなあ)