千葉ロッテ12−4東北楽天

スタメン

仙台がまだまだ寒く、ベニーが打撃も守備も怪しい状態。
そこでバレンタイン監督の考えたオーダーは

  1. (遊)西岡
  2. (二)堀
  3. (一)福浦
  4. (左)李承菀
  5. (指)ベニー
  6. (捕)里崎
  7. (右)フランコ
  8. (中)大塚
  9. (三)今江
  • (投)清水直

おいおい、隊長4番なんてこれは大丈夫なのか…?と思いつつ、そこそこ活躍している下位に期待していた今日の試合。
先制タイムリーを放ったのはスン隊長でした。侮ってしまってごめんなさい。
今日は、西岡がファールで粘ってヒット→すかさず二盗、さらに三盗で試合の流れを引き寄せましたね。初回に3点、二回に7点を奪う猛攻で、あっさり岩隈をKO。あまりのリードに二回でベニー、堀、福浦を引っ込めるという余裕っぷり。

外野陣が好守連発

レフトスン隊長がジャンピングキャッチ、センター諸積がダイビングキャッチ、ライトサブローがランニングキャッチとやけに好守連発な今日の外野陣。SkyAで解説していた波留が「レフト李承菀、センター諸積、ライトサブローというのはリーグ屈指の守備力を誇る外野陣ですね。」とコメントを残す。
すげー違和感感じたんだが。

予告先発

■□予告先発(24日)□■ 対楽天 M:久保 E:藤崎

期待の新人久保が今季初先発です。何気に同級生対決なんですよね。ソニック頑張れ。