千葉ロッテ4−10北海道日本ハム

韜晦じゃなくて投壊。まあ、壊したのは山北と山崎だけど・・・。

スタメン

  1. (遊)小坂
  2. (二)西岡
  3. (一)福浦
  4. (右)ベニー
  5. (左)フランコ
  6. (指)李承菀
  7. (捕)橋本
  8. (三)渡辺正
  9. (中)諸積

何か今江→渡辺正、大塚→諸積になっただけで、ものすごく打線がしょぼくなった気がする・・・。
今日は7安打とはいえ小坂、西岡の1、2番が全く出塁しなかったのが痛いですね。

ヤマケンマジック終了

今までいくらヒットを打たれても、山北が後続を抑えてくれたおかげで、防御率0.00をキープしていた山崎。今日は山北の後に登板したため、後続を抑えてくれる投手が存在せず。仕方なく投げていたら新庄に3ラン。一気に防御率が7点台に。

隊長どうでもいいところでホームラン

試合の大勢が決まった9回表。ここまでの不振を吹き飛ばすかのようにスン隊長がホームラン。これで試合の流れが変われば面白かったけど、結局焼け石に水。ちなみに打たれたのは日本ハムの新人MICHEAL。ドラフトのとき結局獲得できなかったけど、どうなんだろ・・・?
ちなみにこれでベニーと並んでチーム本塁打王だったりする。