何かこの前見に行ったのとポスター変わっているんですが。

ネットで最初見たとき「いやあ、よく出来たコラだなあ。」とか思っていたら、マジだったんですね。

横並びで張り出された開幕戦の宣伝用ポスターには、楽天を刺激する言葉が躍っていた。「パ・リーグの主役、3月までご苦労様でした」「地元ファンのためにも、初勝利はぜひ仙台でどうぞ」8種類のポスターは新規参入球団・楽天への挑戦状と取れる内容になっていた。

スポーツ新聞のサイトで触れているところがあまり無いのですが、朝のやじうまプラスで触れていました。
北野誠が「こういう発想が面白い。」と評価していたから、宣伝効果はあったんでしょうね。
ただ…。

パ・リーグの主役、3月までご苦労様でした」

ええと、まだ3が(ry)