解雇通知。

マリーンズ公式でも発表されましたね。

 24日、下記6選手に戦力外を通告しました。
 ・谷浩弥投手(27)
 ・舩木聖士投手(31)
 ・酒井泰志投手(25)
 ・鈴木貴志投手(25)
 ・浜名千広内野手(35)
 ・波留敏夫外野手(34)
 尚、舩木投手は現役続行を希望、他の5選手は未定です。 

…あれ、原井さんは?谷、舩木、浜名のテスト生がそろって解雇(舩木は一昨年のテストですが)。
谷のサイドスローは見てて面白いんですが、ファームでも微妙な成績で結局1軍昇格することはできず。
舩木は一回一軍に上がれたものの、敗戦処理で1回2失点とぱっとせず。
浜名は…内野のサブとして取っておいても良いかと思うんですが、今江、西岡らの台頭で必要性が薄れたんでしょうか。
酒井、鈴木はまだ2年目ですが、即戦力として期待されるはずの社会人が、ファームでの防御率が鈴木8.56、酒井10.21(!)ではさすがに見切られましたね。
波留は2年連続開幕スタメンとかなり期待されていたんですが、2年連続で打率が2割を切るようでは…。完全に井上純に抜かれたな。
っていうか去年のテストは一体何を見たんだ!?残るのは曽我部だけど、彼も微妙だし。
激しいプレーオフ争いを演じながら、結局4位のマリーンズ。オフには大幅な戦力入れ替えがあるかもしれませんね。
個人的にはコーチ陣を何とかして欲しいんですが(特にファームのコーチがOBばかりなうえに少なすぎ)。